Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに


以前製作いたしましたロートアイアンフェンスですが、この先端についている矢尻について書きたいと思います。施主様のご意向で矢尻のパーツにとてもこだわりが有るという事で色々なタイプの物を製作いたしました。


とりあえず画像データとして、今、手元に有る物はこの二つでありますが他にも数種類製作いたしまして施主様に選んでいただきました。オーダーメイドという事で施主様のご意向に添ったものが出来たのではないかと思います。出来上がりにも満足されたようです。モノツクリの原点はやはりお客様に満足していただける物をご提供できる事ではなかろうかと思います。皆様いかがでしょうか?(それにしても百数十個ハンマーワークで製作いたしましたのでかなりつくりごたえがあり、僕自身マッスルになったのでは.......腕がパンパンでした!)