Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

先日、県美術館の
「ルートヴィヒ美術館所蔵 ピカソと20世紀美術の巨匠たち」
を見に行きました。
理解する事など当然無理ですが率直な感想としてただ一言
『ヒビキマシタ』
乾いた心に潤いと
何か心がざわめきたつ思い...
ピカソを初めマティス、クレー、ユトリロシャガール
当然、素晴らしいのですが

僕的にはマックスベックマンの作品
僕の眼と心に焼き付きました
上記の作品ではありませんでしたが
本当に、
「もっともっと彼の作品を見てみたいと」
強い衝動にかられたしだいです
「なんで、こんな素晴らしいものを生み出す事が出来るのか」
男に生まれてきた以上、命を創造する事は出来ませんが
その命に対して喜びや潤い方向性を与える事は出来る訳で
そんな作品を僕もと、強く心に願ったそんな一日でした...