Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

一昨日、久留米に階段手摺の取り付けに行った。

かなりタイトなスケジュールで早朝、こちらをたち昼から取り付け
とんぼ返り.......
相変わらず間のない生活をしている。
無事に現場に到着出来たのも、友人の薦めによりナビの導入である。
ローテクな僕であるがハイテクな波が、またこのナビ闘魂.....
こちらについては後日書いてみたいと思う。
本当に助かった。方向音痴の僕が........

こちらが今回取り付けた階段部分の手摺だ
吹き抜け部分(L=5.3m)は先月取り付け完了した。
今回の物もシンプルな構成であるがよく見ると
かなり拘っている。格子一つ一つを丹念に叩き上げツイスト
役物についてもすべてワンオフ、お家の雰囲気を壊さず
かつ、あまり主張もせず、それでいて中々の存在感
良い感じだ
いつもの事だが自分の作品の画像たったの2枚だけ
施主様の拘り部分の画像はたっぷり取ったのだが
良い材料を使い、拘った間取り今回も本当に良い物を
見せて頂けた!
詳細画像等は美装後、施主様にお願いしようと思う。
門扉のオーダーもあるようだがこちらはこれから
計画、頑張ろう。
にしても、疲れた...
俺、がんばれ