Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに


新年の挨拶が遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願い致します。
仕事は1月4日よりスタート。
昨日、段取りだけ済ませると
マリーアントワネット物語展へと
そこで新年早々思う事が
お客様が望むスタイル、ロートアイアンのイメージ
それがそこにあるのだと
百合の紋章、唐草様式...........
小さい頃に憧れたお姫様的な生活
しかし僕自身
何か違和感を感じる
僕が求めているものと少し違う様な
ふっくら焼き上げられたピザ生地にハムやらトマトやらオリーブを
綺麗に盛りつけ大量のチーズを乗せ
程よい焦げ目がついた完成された形状
ピザのデリバリーのメニューに載ってある感じ
いかにも美味しそうな写真
いざ食してみると
そこにはある筈の無い、
僕にとっては決してあってはいけない香りが
甘い香り
しかしそれが一体何処からか
何なのかは
ワカラナイ
僕のスタイルとお客様との
微妙な間
売れるものと万人受けしない僕の造り出すもの
僕の想いと、お客様の思い
僕がやっている事は
単なる自慰行為にしかすぎないことなのか
だが、しかし
ワカラナイなりにも進むべき道は少しずつ光を発し
僕を誘う
そしてほんのりと熱をおびてきている俺
さぁ迷いを捨てて漕ぎだせ
己自身の為に
だから
俺 がんばれ