Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに


皆様、お疲れさまです。
本日、取り付け致しました、玄関手すりと
アイアングリル、如何でしょうか?
随分と待たせた上に、少しやらかしてしまい
申し訳ない気持ちで一杯です。
養生は大切だと少し凹む
仕上がりはイメージ通りかと思う
柔らかなラインで画像は下から見上げたものだが
二階から見る納まりは更に素敵だと。
グリルの接合はリベット&カラー
炎とハンマーの競演にて成型
手摺はシンプルであるが
こちらも古典的技法を取り入れ
重厚感もましているのでは。
そして仕上は最大限に素材感を引き出す為に
蜜蝋でお化粧
高まる一品となった
くだらない拘り
わかるかなこの部分
譲れない所

そして
ついでに庭木移動のお手伝い
そこに
夏の忘れ物が
『我が生涯に一片の悔いは無しと』聴こえてきた
鳴ききったんだよね
じんじんと
マジでいかすぜ
蝉の奴!
この蝉の様に
やりきれ 俺 
頑張れ