Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

丸棒の25パイを切断 後はひたすら、打つべし 打つべし、 打つべし、 打ち終わると 「完成です!」この様にパーツ一つ一つを丁寧に丹念に 満足のいくまで作り上げます。いい感じです!

またまた、デザインで煮詰まっております。 こういう時は音楽でも聞いてリラックスです。 鉄を扱う仕事だけにメタルを....... 僕が青春を謳歌していた時の 23、24年程前の リラックス...僕はこれで出来るのです.....懐かしい..... このトカゲ顔 「われら…

今、色々と製作中です。 門扉、表札、フェンス、階段手摺と せわしい...... でも本当にありがたい事です。 今まで続けてきたこと.... 今後も続けていく事... これもお客様があっての事で. 感謝上記の画像ですが、階段手摺の格子に使用予定のものです ますま…

今製作中の門扉、こだわって、こだわって 創っています.......... この様なところにこだわりを! 割き通しです! 接合箇所すべてこの様になっております 写真ではわかりにくと思いますが これ、結構大変なのです! 『とにかく、こだわってます』 『創る喜び…

皆様明けましておめでとうございます。本格派もうならせるモノツクリを心がけて 日々精進です! 今より明日が良きものになる様に がんばります!本年も何とぞよろしくお願い致します。Blacksmith er 代表 向井 英二