Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ

本日も見積、デザイン作製、製作と 頑張っている訳だが デザインをひねり出す事これが本当に いつもいつも大変である。 まっ、ここで愚痴っててもしょうがない 煮詰まってくると体を動かすべく 梱包の準備をと思い、まだ片付いてない 木枠をやっつけるため、…

タカラモノ

宝物がまた一つふえた。 お客様の子供さんからお手紙 昨日はあまりにも嬉しく子供の様にはしゃぎながら 大変美味しいお酒を頂く事が出来た。プライスレスの喜び 一生懸命、心をこめての贈り物 また、学ばされた その物の価値だけではない それが出来上がる迄…

セッキン

一昨日、徳島からお客様が来られた 鍛冶屋について試行錯誤中とのこと、こんな僕に言える事は しっかりあがいて下さいと 波に揉まれてひっしに海面へ、大量に海水を喰らい 何処が海面か解らないくらいにもがいて、苦しんでソノサキには 当たり前にある筈の空…

コウリツヨク

三月も もう終盤であるが 何かしらバタバタとしている今日この頃 発送作業、もう少し高率良く出来ない物か 効率=簡単に という事ではなく 創ったサクヒンを無事にお客様の所にお届けする為に やれるべき事はやっておく必要はある。 という事はこれが最前の…

スノウ

打ち合わせの帰りに 懐かしい音がカーラジオから流れてきた あのころが懐かしく思う ダンスはあまり得意ではないが ふと踊りたくなる フラッシュバックしまくる

ブライアン

スタローン(自作エアーハンマー)も一人で寂しいかと 相棒を貰う事に、外人ではあるが仲良くやってほしい。 購入するに辺り、やり取りは英語である。日本語もままならない僕が むろん英語など無理。ある方に本当にご尽力いただき ようやくここまでこぎ着けた…