Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アリガトウ

本年もぎりぎりまであれやこれやと がんばれた。 それもこれも皆様のおかげです。 来年も何卒皆様よろしくお願い致します。 良いお年をお迎え下さい。 向井 英二

先日、今年最後の鍛造品納品 旨く取り付く事を望む。 いろんな物が削ぎ落とされシンプルで洗練された感じになりつつ有ると思う。 でも、ごりごりの鍛造も本当にやりたい今日この頃である。 それはそうとこの時期は必ず何かが起こる。 昨年のこの頃は確かコン…

ツイカ、ブースト

年の瀬を満喫する事無く 製作中...... これ本当に美しく仕上がった 皆さんよく勘違いされるのですがこれらのエレメント オリジナルで全て火造りである。 叩いた数だけ想いも募るというものである。 これらは外部の手摺に使われるようだ。 画像を見ながら悦に…

イップク

昨日、材料の引き取りに愛車の エルフを走らせていると 目に飛び込んできた もうこんな季節なのかと 今年を振り返る 『色々と、今年も有ったなと』 良いことも悪い事も 胸をしっかり張って 上を向いて 残り僅か 納期、遅れ気味 俺、がんばれ。

レストア

本日は仕事の資料集めを口実に いつもお世話になっている方の所に寄ってみた。 神輿のレストア、 来年の祭り迄、数台修理待ちであった。 このローアングル 神はご不在ではあったが 粋ではないか 至る所を修復されて、また神々しい姿を 見せてくれるだろう。 …