Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イップク

ヘビーローテーションしてます。 Sean Paul しかしこれ系の声色 Diggy-MO'しかり PETE BURNS 今、はまる 昼からがんばれ

スミナガシ

昨日は妻飾り無事に取り付け迄コンプリート 画像を取ろうと思ったが、何やら電線の工事の為に車両で取り囲まれている ぴーかんの空の時に再度撮影しよう。ご期待を!! 合間を見て色々実験中 ダマスカスの様な感じ 悪魔でもイミテーションであるので ダスマ…

マド

図面を3点程おこさなくてはならないが CADが幾度となく強制終了を 仕事をしたくないのか マカーの僕としては強引にデュアルブートし窓を動かしているが 立ち上がれ窓よ 仕事しろよ! 俺は頑張ってるぞ 夜も明けきらぬうちから 箔押し 奇麗だろ、まがい物に…

セイリセイトン

一昨日、広島からお客様が来られた 事務所、この様な感じでお恥ずかしい 日頃から整理整頓を心がけねば お客様に不快な想いをさせて 本年一発目の反省 メゾンエルメスの筈が、九龍城の様では....... アーーーー それはそうと昨日はいつもお世話になっている…

スター

現在、製作中の妻飾りに使う、星 スターである。 こちらでは決して無いが、どうだろう? 星形は五芒星で、魔除けの呪苻としてではなく 黄金比で構成される美しい形でもある。 この妻飾りが施主様ご家族の幸せを守る 幾多の困難をも撥ね除けてくれる その様な…

ハツマゲ

本年最初の火造り、スタローンが相変わらず 本調子ではないがトラウトマン大佐のおかげで どうにか騙し騙しの作業だ。 22丸鉄から叩きだし 図面と向き合って曲げていく 手曲げでしか出せない味わい 柔らかさ 火造りだからこそ、素材自体のもつ 重厚感を引…

カイシ

皆様、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 本日から仕事開始 去年やり残した事、新しい挑戦 今年もやります! お客様の笑顔の為に 何卒、よろしくお願い致します。向井 iron 英二