Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

椿さんも終わり、春の訪れを待ちわびている 今日この頃です。 連日、仕事におわれ休む間もなく仕事に明け暮れています 正直、休みたいですが お客様の為に、そして僕自身の為にも毎日がんばっています 疲れて帰路につくと こいつの顔を見ると 「癒されます」…

いつも、大変お世話になっている左官さんのこて 細巾つる首の製作、道具創りも中々楽しいです。 これで、がんばって押さえて下さい。

モノツクリをされている方なら感じた事があるかと思いますが 図面上と出来上がったもの、収めた感じ やはり、違うんですよね.... 原寸を展開し、エレメントの配置 『う〜〜ん』 常に思考しながら、思案しながらの製作。 今、製作中のものはエレメント自体は…

ようやく、形になりました かなり、良い感じではないでしょうか?! 『うっとりしています!』 『うっとりしています!』 『うっとりしています!』 後は、微妙な調整と、ドブ付け、塗装という予定です。今度は引き戸をがんばらないといけません。 手摺も....…

アリガトウ、本当に祝い酒飲みたいです。 色々、しょってますがつぶれない程度に.... そこで こんな曲を.... 枯れて 人間 味がでます...ジャグ、奴さん大好きみたいです!