Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シュウリョウ

本年の業務も本日で終了。 自分なりに今年一年を振り返って一言 『良くやったなと』 決して満足のいくものが出来た訳ではないのだが 努力はしたと思う。常に言い続けた 俺がんばれ、来年もこの調子でと思う。 それと 今年も色々な人に出会えた事に感謝。 あ…

カンガエル

この前納品させて頂いた手摺 反省点もある。僕を成長させてくれるのは やはりお客様。 製作途中の画像を以前に掲載していたのだが 数件問い合わせが、納まりが気になるという事で こんな感じだ。 良い感じではなかろうか。 本日も炉に火を入れ、黙々と鎚を振…

ロートアイアン

ロートアイアンについて少し説明が必要かと思う今日この頃。 言葉を用いての説明はボキャブラリーの少ない僕には どうしようもなく、ちょっとプロモーション的なビデオを作ってみた。 暗くて見にくいが何となくは理解できるかと思う。 鉄の接合方法は現在は…

ラスタ

今年も残り僅かとなりましたが、如何お過ごしかな。 先日は仕事の合間をみて知り合いの陶芸作家さんの個展最終日に出かけてみた。 そこで来年の干支の蛇の子を連れ帰った。みればみる程かわいい奴だ ちろっとでた舌がso cuteである。アトリエのテーブルの上…