Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よく働いてくれたアンビルにお飾り エアーハンマーにも鋸盤にも 今、工場の中お飾りだらけ...... よくよく考えると、本年は実に仕事頑張ったと思う。 それも、これも皆様のお陰であります。 色々な人との出会い 本当に 『カンシャ』 満足出来た年ではなかっ…

今年も、もうすぐ終わろうとしている。 とりあえず梱包を行い、発送待ちの商品達 でっ、大方発送完了である。九州、関東、中国方面へと お客様に喜んで頂きたい。 今日、友人達のブログ等を見ているとすごく良い物に出会った これだ! 本当に良いセンスだ 僕…

本日、今年最後であろう海へ 小雪、降る中、視界も悪く波が見えにくい でも、最高! 先生も引率で、何となく調子がわかってきた様な..... でも、相も変わらずであるが.... ダンパー気味の波でセットも少なく、 先生はマーヴェリック並みを予想して ビッグウ…

今年も残り僅かとなってきた。 毎年の事だが色々な事があった そこそこの充実感を得られたのではないかと思う。 それもこれも、色々な人々との出会いに感謝。 昨日は工程の見直しと図面の整理をおこない 海に行ってみた。様子はと言いますと相も変わらず....…

現在、沢山の仕事に追われている。 本当にありがたい事である。HPの更新作業をしないと思うのだが.... 出来ていないのが現状だ。 これ、また、造り込んだ取っ手金物だ シンプルでやりすぎない様に..... 結構、気に入っている。 でも自己満足ではいけない訳で…

この忙しい時に肝心要のコンプレッサーが悲鳴をあげた...... お前も泣きたいのだろうが 俺も泣きたいくらいだ..... 早急に部品の発注を行い、修理 これが無いと何も出来ないのだ...... フェザー弁てこんなに壊れ易いものなのか これは素人の推測でしかないの…

本当に寒くなってきた... 相も変わらず仕事が捗らない リフレッシュしなければ..... 今、仕事中へヴィーローテーション.... パトワ パトワ 不思議な言葉だ 妙に落ち着く 色々な事がある訳だが.......... 俺、がんばれ そして お前もがんばれ

随分とお待たせしております 看板、 残りのパーツが焼き付けから上がってくれば納品である。 引き渡し前という事で油絵調にフィルタをかけています。 まず、最初は依頼主に、という事ですみません。 収まればまた画像アップしたいと思う。 これ ファイアーワ…