Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カンソウマチ

只今、仕上のパテ乾燥待ち。 待ちの間に次のデザインを考えてみる。 テンポアップする為に 上げていく為に この曲でも聞きながら 不思議と体が動き、高揚する。 脳内から何か分泌されている気がする。 そろそろパテが乾燥するか 今日中にどうにか仕上げなけ…

ゼッケイ

昨日は伯方島へ、現調にお伺いした。 素敵なお家が仕上がりつつある。 溶接は恐らくほとんど使用しないであろう吹き抜け部分の手摺 ごちゃごちゃした装飾は一切なしで、 しぐちでの勝負、見る人が見ればわかるという 製作も本当に楽しみである。 それはそう…

W

昨日、素敵な書籍をお借りする事が出来た。 現在、進行中の物件で出会う事が 暫くは夜更かしが続きそうである。 アルコールに浸され萎縮しつつある脳みそに 詰め込めれるだけ詰め込んでみるとする。 しかし、彼女は僕とは比較にならないくらいの 抽き出しを…

ツヨサ

昨日、仕事を早めに切り上げ ソウルサーファーを見に行った。 実話をもとに製作されたのだが 自分があの様な立場に立った時に、冷静に前を向いていられるだろうか 前を向き、進んでいく事が 強いね 彼女、本当に強いね そして良き仲間を持って幸せだ そう 僕…

梅雨の晴れ間に現場の下見にいってきた。 やるべき事が有りすぎて中々手を動かすようにならない 今日この頃である。 一人で何もかもやる事も良いのだが ある量を超えてしまうとお手上げだ これも今後の課題になりそうだ。 現在建築中のある教会 鍛造で以前お…

コセイ

イカしているので本日のへヴィーローテーション 俺、色々と考える事がある。 自分らしさとは何か?昨夜も考えてみた カメレオンの様な奴だと 模倣 器用に何にでも 手先の器用さでごまかす 自分らしさとは何か? まだまだ見えてこない いつになれば見えてくる…