Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は残念な一日となった..... 寒い中、海に...... 波はべたべたな上に、帰りは雪のため交通規制 その上、またもやボードの破損........ 『破損』 波乗りより、シェパーを目指したほうが 良いのか..... 踏んだり蹴ったりの一日 これでテンションをあげてい…

暫く、友人達のブログを見ていなかった ウロウロしていると、ハードな一曲がアップされていた 最速でハードで生き様が素敵なレミーが 訛ったこの頭と体にカンフル一発 僕もOverKillを聞き直す..... ちなみに私はこの曲がもっぱらヘヴィーローテーションであ…

お客様から、頂いた雪景色の画像。 美しいので使う事にする。 眺めていると安堵する。 さっ、仕事仕事.....

本日、納品させて頂いたお宅の写真撮影に行った。 施主様のご確認を頂いていないので写真はNGだが 設計士の方の、この建物にかける思い。 『素晴らしい』 この仕事をさせて頂いているおかげで色々な物件を見る事が出来る 地元の物件であるが、何かが違う 本…

椅子に座り、図面作成をおこなっているが マウスをクリックする手も痛いくらいだ 本当に凍てつく様な寒さ これは図面どころではないと、急遽近くの工務店さんへ 廃材を頂きに 『生き返る』 炎を眺めていると体の心から暖まって ほんの一時の幸せ 良いものだ.…

昨日、気になっていた映画を見に行った。 『ノルウェイの森』 原作を多感な時期に幾度となく読み返したが、 愛するという事とか、生きるという事を全く理解する事が出来ない僕だった。 おかげで なんかとてもややこしい所に傷が出来て、 ややこしい所だけに…

本日、無事にもらえて頂いた彼女 車は台車の軽トラで申し訳ないのだが、きっちりと シートベルトを締めて。 無事にもらわれて行った。納品も無事に終わり 色々とお話をさせて頂いた、本当に楽しい、勉強になる ただ、馬鹿話をするのも良いのだが 話をするこ…

昨年、10月から制作していた物件が漸く片付いた。 最後の屋外フェンスを早朝納品完了。 今回製作させて頂いた物はお客様と直接お会いする事がまだ出来ていない。 人づてに気に入って頂いている様子とだけ... こちらとしては非常に気になる。 早朝という事で…

正月、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。 僕も久しぶりにゆっくり? 強制的に電源を落とし有意義に過ごした。 それで昨日、初海に.......... 僕的にはかなり無謀な挑戦を この先に何が有るのかを 探究心.... でも 問題が.............. 『沖に出られない…