Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄学は得意でも、哲学は非常に難しい。 幾分、壊れかけた僕の頭部では 理解に苦しむ事が、理解した様で実際には本質から ずれていたりと... 考えれば考る程に、何が言いたいのか 難解のスパイラルが それで、これなら 『超訳』 この言葉にひかれ 棚から手に…

先週、仕上げて送りました吹き抜け部分の手摺。 (塗装前の画像しか無くこの用な状態で申し訳ないのですが) 長さが5、2m、輸送の際の変形とう心配でしたが 無事到着、取り付けと巧くいったみたいだ。 施主様に感想をお伺いしますと アイアンでありながら…

t-logさん、思い出しました 『レオニダスーーーーー』 偉大なる王この髭目指してみましょうか!

これも現在製作中の手摺格子 左側の物は不合格で.... 自分の技術の無さに まだまだである..... お客様に満足して頂く為に それと自己の為に 胸をしゃんとはって 背筋を伸ばして 明日もがんばる

昨日、「火天の城」見ました。 モノツクリに対する考え方、再確認できたのでは ないかと思う。面白い事、奇抜な事も時には必要であるとは 思うが軸がずれていたのでは何もならない、 今のスタイルを多分、間違っていないと思う今日この頃です。 現在、製作中…