Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

先週、仕上げて送りました吹き抜け部分の手摺。
(塗装前の画像しか無くこの用な状態で申し訳ないのですが)
長さが5、2m、輸送の際の変形とう心配でしたが
無事到着、取り付けと巧くいったみたいだ。
施主様に感想をお伺いしますと
アイアンでありながら上品で
素敵ですと、
大変嬉しいお言葉を頂いた。
僕自身、今回使用するエレメントの製作の際には
気品とか上品さを限られエレメントでいかに表すか
試行錯誤しこのような形状に至った訳だが
悩んだかいがあったというものだ。
他店様と比べても、僕が使用する部材は若干大きい物を
使用するので、重厚感、存在感等には自信があるのだが
今回の製作を期にその部材を用いていかに
優雅さ気品等々を引き出だすか
良い勉強になったと思う。

日々、精進
お客様のありがとうの言葉が
僕を更に前に押し出す