Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンド

本日無事に残工事をおえて 引き渡す事が出来た。 少し安堵 本当に紆余曲折をへて 施主様、工事関係者のかた 納期だだ遅れで申しわけない。 本当の所はもっともっとやりたい事が あったのだが 自己満足だけではいけないわけで 納期は大切な事だ でも満足のい…

カーミン

本日のヘヴィーローテーション 作業がはかどる、明日はNirvanaでも聴きながらと 只今から かちゃかちゃとPCでの作業開始 工場でやるか お持ち帰りにするか ひっそりと静まり返った工場で考えてみる その前に もっかい聴いとくか 俺頑張れ

クリアー

ほぼ4ヶ月ぶりの休みを取る事に それも強制的に 納期の遅れの原因は、心の疲れ きっとそうに違いないと思い いや、間違いない。 サイズはセットで膝、腰 おっさんにはちょうど良い 徳島から来られたチョイ悪親父との波の話 楽しい一時をありがとう 帰る頃に…

......

盆休み無しで馬車馬の如く仕事 俺、疲れているみたいだ。 それでも今後さらにステップアップする為に 話し合いの席を設けさせて頂いた。 10、20年先のビジョンを明確にし それに向けての自分の歩む道、思考、努力 考える事が多々あるわけだが まだまだ自…

モウモク

本日も炎と戯れる 現在製作中のパーテーション 今の所、このアングルがお気に入りだ。 まだまだ満足出来ない。 別アングルだと ........ 中々、難しい 暫く放置してみる事にする 時間をおいてみて見る事で 今、見えてない事が見えはじめ そして 今、見えてい…

ノウキ

発送ラッシュ。 昨日、無事に塗装を終え、完璧に梱包 そして出荷。 でも、納期が もっと早く収められたら 申しわけない。アールヌーボォタイプの手摺の受注が最近増えてきている 最初の物に比べて柔らかい曲線が 基本を守って、少しずつ変化 奇麗に出来たと…

ユトリ

ここ最近、定番になりつつあるアイアン手摺。 柔らかな鎚目が表情を与える。 優しいね。 進捗具合はいうと 遅れてはいるものの階段手摺とキッチンパーテーション製作 本日の作業は少し満足 こんな日があるからやめられない。 気分が良いので溜まった画像デー…