Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、塗装も上がり発送した階段手摺、 いつものよりも優しいラインで 常に思考しながらの作業 同じ様なタイプのものでもお客様の感じを 想像しながらより良い物に これ、現在製作中の手摺のパーツである 棒手摺が2件ぶんである。 これまた思考しながら ま…

雨がしとしとと降っている........ やるべき事がまだ片付いていない 天から舞い降りる雨粒をぼ〜っと眺めていると....... これでも聞いてテンションアップ 俺頑張れ

今週に入ってかなりねじり倒している バケット(バスケット)いつもより少し膨らみを 持たしての製作。以前はもっとシャープなラインでの エレメントが多かったが若干ボリュームを持たせる事により 女性らしさというか、優しい感じに仕上がる 現在、製作中の…

ここ最近、作業場での打ち合わせが増えてきている。 県外からのお客様もこられる訳だが原寸場の隅っこでの打ち合わせ いつも申し訳ない様に思っていた。 そこで、有り合わせの材料と低予算でのロフトスペースを製作。 進行状況は仕事の合間を見ての製作なの…

昨日は南の方に打ち合わせにお伺いした。 天気も気温も程よく、とても気持ちの良い一日となった。 仕事でそうそうそちらにいく事が無いので以前に納品させて頂いた看板の具合も、 ついでに見に行くことにした。久々に自分の作品を目にする事が出来た。 相変…