Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

ビザン


昨日は徳島へ
画像は拝借したもので申しわけない。
鍛造で出会った人たちに会う為に。個展とこれからの事を語ろう会へ
鍛造での個展であるが僕もうかうかしてはいられない。確実に旨くなっている。
僕以上にスキルはあるわけで。
僕とは違い繊細なラインですごく優しい感じがする。暖かみがあり鍛造でありながら
女性的というか奇麗であった。
今9割完成のものが原寸場にあるのだが自分に駄目出し、破棄を決意。
すべてはこのラインのせいである。恥ずかしい。
駄目だ駄目だ駄目だ。
どうも自分で作るものは何かゴブッチョイ
あっこれ本日電話でお問い合わせ頂いた際に
『ドノヨウナイミデスカ?』と
とにかく、イメージして下さいゴブッチョイ感じを
話が少しそれましたが
施主様にはお断りの連絡を納期が遅れそうだ
 
これからの事の会であるが
今言えるのはとにかくあがいて下さいと
それと頑張れ
こんな薄っぺらい言葉しか吐けないおっさんで申しわけない。
もし、僕がアンパンマンであれば顔をちぎって与える事が出来るのだが
何も出来ない
ただただ薄っぺらい言葉を投げかけるだけである
ペランペランの言葉と知識で良いのであれば
いつでも力になりたいとそう思う今日この頃だ

じゃ言っとくよ
俺頑張れ