Blacksmith er 鍛冶屋のつぶやき

ロートアイアンの製作にまつわるお話を拘りを想いを皆さまに

アイアンの魅力って何なのかについて考えてみました(僕なりに!)よく言われるのが鉄の持つ重厚感、素材感とか言われますがこれはごもっともな事で、これは所有する側の主観であります。作り手側からするとそれだけではないのです。炉にくべて真っ赤に焼けた鉄は、はい、美しいです、とても美しいです。まるで海に沈む太陽の如く、ハンマーワークによって造られた曲線、これもたまりません。男性的な無骨な感じと女性の持つ柔らかな感じ両面を兼ねそろえた素晴しい素材なのです。アレキサンダーにもマレーネ・デートリッヒにもなれる中性的な、そう美輪明宏さんです!こんな鉄フェチが造っています。